2014年のごあいさつ〜中野市消防団出初式〜

0
    こんにちは!放送制作課の山田です。

    信州中野のまちなかの雪・・・今年少ないです。
    「そういえば、まだ雪かきをしていない」なんていう話をする方もいた位

    それでも、長野県内のスキー場は元気に営業中!
    ↓毎日、新聞にこんな風に掲載されています

    20140104朝刊
    ◎と○は積雪ありで滑走可能を示しています。

    みなさんウィンタースポーツ楽しまれていますか?
    私は腰の調子がもう少し良くなれば・・・行けると思います(笑)

    さて、今日は中野市消防団の出初式の取材に行ってきましたよ。
    寒い中、市街地を行進。梯子乗り保存会による「梯子乗り」も披露されました。
    梯子乗り
    お見事!の一言に尽きます。参加されたみなさま寒い中、おつかれさまでした。
    中野市消防団の出初式は1/8  18時から「ふるさとステーション」で放送予定です。


    最後になりましたが、2014年もテレビ北信をよろしくお願い申し上げます。
    それでは!
     

    プレゼント

    0
      こんばんは!放送制作課の山田です!

      おもちゃのかえる
      写真は先月19日に、お誕生日を迎えたときにいただいたものです。
      大勢の方にメッセージをいただいたり、プレゼントをいただいたりと嬉しい日となりました!

      手紙やメール・プレゼントは相手のことを考えながら選んでいただけるもの
      そう考えると、もらったときとってもうれしい気持ちになります!

      今日はもうひとつ
      一本木公園のダリア
      こちらは、会社宛にいただいた「一本木公園のダリア」です。
      大きくて立派なお花をたくさんいただいちゃいました。背景は我が家です・・お許しを

      一本木公園バラの会のみなさん ありがとうございます!

      中野市の一本木公園は現在850種、2,500株のバラが楽しめる公園です。
      今年10月に開催された秋のバラまつりに合わせて、ダリアも見られるようになりました。
      見ごろは終わってしまいましたが、ぜひ来年きていただけれた良いなと思います(^^)

      バラまつりは6月 秋のバラまつりは10月に予定されています。

      沢山のみなさまにありがとうをこめて

      それでは!

      夏休み

      0
         こんにちは!放送制作課の山田です。

        出勤途中にプールバックを持った子どもたちを見かけました

        ランドセルを背負っていなかったので、はて?と思いましたが気づけば7月下旬 夏休みですね。

        夏休みと言えば、ラジオ体操が浮かびます。学校のプールだけじゃなく、市民プールにも通ったなあ。

        みなさまの夏休みの思い出は何が浮かびますか?

        夏はこれから!スイカ食べて、かき氷食べて、楽しみたいですね。

        おっと、食べ物だけになっちゃいました(笑)


        さて!そんな夏休みに入ってすぐの土曜日7月27日は「中野ションションまつり」が行われます。

        テレビ北信でも17:55から踊り終了まで生中継します!

        夏祭りの様子をテレビからもご覧いただけます。ご覧くださいませ(^^)

        それでは!

        梅雨の時期は

        0
          こんにちは!放送制作課の山田です。

          午後3時ころまで晴れていたと思ったら強い雨・・・

          梅雨の時期は傘をささなくてはならなかったり、靴がぬれたりする季節です。

          釣り好きによると川がにごると釣りができないのだそうです。

          ちょっと困ることがある季節ですね

          そんなとき きれいな色の傘をつかったり、部屋の中でスイーツを食べて楽しく過ごそうと試みています。

          みなさまはどんな過ごし方をされているのでしょうか?

          さてさて、7月は祇園祭、中野ションションまつり、湯田中温泉夏祭りなど祭りづくし!

          こうしたお祭り情報もお届けしますので、これからもケーブルテレビへチャンネルを合わせていただけると嬉しいです!


          それでは!

          先輩の今日のTシャツは

          0
             こんばんは!放送制作課の山田です!

            今日はゆるい雰囲気の日記です。

            私の隣で仕事をしている先輩のTシャツの柄をお見せいたします。

            こちらです。

            先日引退をした小橋建太選手の試合のTシャツ。

            ユニークなTシャツを好んできているので、面白いTシャツの方を見つけたら

            うちのスタッフ・・・かもしれません。



            6月になりました!

            0
               放送制作課の山田です!こんにちは!

              朝晩は冷えますが、日中暑くなってきましたね。

              ジャケットを脱いて脇に抱えているスーツ姿の方を見かけます。

              みなさま、体調はいかがですか?

              季節の変わり目は体調が崩れやすくなる方もいると思います。

              とは言っても、勉強やイベントや仕事に忙しくなってくる時期ですね。

              わたくしも衣替えができず、あわただしく過ごしております。

              忙しいからこそ、身体に気を遣わなければ!と思い、今日から自炊がんばります(汗)

              みなさまも取れるときに休息を取ってくださいませ。

              それでは!

              置き忘れ・・・

              0
                皆さんはありますか?

                あれ?チョメチョメ何処に置いたっけ?と何かを置き忘れること・・・
                ※チョメチョメとは文章中に出てくる○・×・※・*などを使って表される伏せ字を音声化したものである(例:私の上司は××である⇒私の上司はチョメチョメである)

                放送制作課の山田です。
                わたくしすっかり忘れていました。この子のことを

                机の上にあるものがご覧いただけただろうか。


                おにぎりです。


                一夜を経て、私の帰りをずっと待ってくれていたようです。ごめんね。

                これから気をつけます。

                みなさんも慌しいランチにはご注意を(?)


                制服姿の学生を見て思うこと

                0
                   こんばんは!放送制作課の山田です!

                  4月1日をもって入社4年を過ぎ、5年目を迎えました!
                  映像関係の素人で入った私がお仕事を続けていられるのは、先輩の指導はもちろんですが ケーブルテレビを楽しんでくださっている皆さまのおかげです!

                  今後も楽しいと思える番組作りをしてまいります。よろしくお願いします!




                  さて今日は、新しい学校へ通う学生さんを見かけたときに思うこと
                  まず、自分のことを思い返しますね。
                  学校や家庭での生活が世界の中心だった頃
                  笑って泣いて悔しくて楽しくて 色々ありました。
                  その全部が自分をつくっていきます。全部が無駄じゃないし、無駄にするもんか!って思えたらすてき
                  なんて思ったりします。

                  でもやっぱり、学校生活エンジョイしてほしいですね。
                  運動会や音楽会などなど私カメラを持っておじゃまします





                  平成25年もよろしくお願いします!

                  それでは!


                  新年のごあいさつ

                  0
                    あけましておめでとうございます。
                    今年もよろしくお願いいたします。

                    放送制作課 山田です。

                    みなさまはどのようなお正月を過ごされたのでしょうか?
                    私はお休みの日に、家族と過ごしたり・親しい友人と食事をしたりと過ごしましたよ。

                    今月は、スキー場や軽スポーツ「ゲーゴル」などを番組で紹介していく予定です!
                    今週取材なので、気合入れていきますよ!
                    ※ゲーゴル…ゲートボール、ゴルフ、輪投げを組み合わせた軽スポーツ。巾1m、長さ5mのマットの上でスポーツゲームを行なうものです。山ノ内町で全国交流大会も開催されている。

                    こちらのブログでも放送日時をご紹介したいと思っています。よろしくお願いします!

                    それでは!


                    アメリカンブランチ

                    0
                       こんばんは!放送制作課の山田です。

                      今日のランチは中野陣屋県庁記念館内の「カフェ陣屋」さんへ

                      コーヒーや紅茶などから軽食で自家製カレーやピラフを味わうことも出来るカフェで私も利用させていただいています

                      食べたのはコレ!アメリカンブランチ!!

                      ホットサンドにおまかせパスタ&サラダにスープ・飲み物付きで800円

                      ホットサンドの中身は…今回はカレーチーズでした!おいしかったなあ。
                      パスタは山菜のパスタです。

                      ホットサンドの中身は日によって違うそうですよ。

                      お得なセットなのですが、つくるのに時間がかかるため 2名以上で注文するときには
                      お待たせすることもあるそう。おひとりでフラっと出かけたときに試してみてくださいませ



                      中野陣屋・県庁記念館
                      長野県中野市中央二丁目4番4号 Tel:0269-23-2718
                       火曜定休



                      | 1/2PAGES | >>